tomytomychopperchopperの日記

萩谷担こころの叫び

はぎちゃんと安井さん

はぎちゃんがLove-tuneになる前、安井さんと同じグループになれますようにって思ってた。

なぜなら、はぎちゃんの次に安井さんが好きだったから。

なんなら、はぎちゃんより前に安井さんを知った。そして年齢にびっくりした。

年より若く見える…20超えてるなんて嘘だ…

そこで安井担にならなかったのは不思議だ。わたし可愛いものに弱いのに。

前の担当安田さんてことから言ったら、かわいい安井さんに降りても不思議じゃないんだけど、キスマイはなぜか北山さんが大好きなのに藤ヶ谷担だったので、安井さん好きの萩谷担になるのも必然だったのかもしれない。

実ははぎちゃんを初めてちゃんみたときに、昔の藤ヶ谷のダンスに似てると思った。

実際いろいろみていったら藤ヶ谷より可愛い人だった。

いや藤ヶ谷だって昔はおもしろくておしゃべりで可愛いヤツだったよ。

いつのまにか人見知りで喋らなくなってたけど。

 

藤ヶ谷の話じゃなかった。

とにかく、なんか一生懸命で、真面目そうで綺麗な顔してるのに、おもしろいこともする…みてて楽しい…いやでもJr.に降りたらダメだって。

そんな葛藤をしながら降りるでもない、降りないでもない、でも気にはなる…そんな状況を続けてた矢先にみたTAKEOVER。

カッコよかった。

カッコいい…

なんかこの二人が好きだ。

応援せずにはいられない。

もう覚悟は決まった。

 

覚悟は決まったものの。

安井さんの露出が圧倒的に多くて、はぎちゃんとだけじゃなくて、大我ともよく歌ってる。

まえはそうだったらしい。

いやでも、はぎちゃんと安井さんがいい。

大我といくらダンスのタイミングが合ってても、わたしが魅力的に感じるのははぎちゃんと安井さんだった。

 

謎クリエのレポなんかを読むと安井さんにめっちゃ甘やかされてそうなのに、鍛えられてそうでもある。

保護者か…

保護者なのか…

なんだ、この二人。

面白すぎる。

 

なにわ侍もSHARKもオーシャンズも安井さんと一緒だったけど、いつか同じグループになるっていう確信は持てなかった。

なんせ、安井さんの方が知名度が圧倒的に高い…謎選抜、謎4なんて言われてたけど、それはオタクが勝手に呼んでるだけだった。バカレアはバカレアの時にグループになってくれれば良かったのに、わたしがみた頃はジェシーと北斗のツートップ時代も終わりかけてたし、岩橋が女子みたいなんて言われ始めてた時期だった。 

まだ何も決まってなかったのか、すでに平野をデビューさせるために模索してたのか。

関西はWESTのデビューが決まってなにきんが関西のトップっていう時期。

混沌としてた。

関西はでもコンスタントに舞台やコンサートしてて、羨ましくもあった。

ガムパはやり始めた頃だけど、関西の方が華やかだと思ってた。

わたしは大吾と大橋くんが可愛すぎて友達に写真やうちわも買ってもらったことがある。

あれ、いつぞやと同じ状況?

関西は大吾が好き。

でもはぎちゃんが一番好き。

安井さんも好き。

なんて感じで、学習しないなとは自分でも思ってた。

でもJr.に降りるとデビュー組とはちがう醍醐味がある。不安定な中、自担にどうにかなってほしいっていう思いが強くなるから張り合いがある。安定していない状況は楽しいわけでないけど刺激的なんだと思う。

 

2014年、セクシー鬱問題があって、新しいユニットがデビューするかも、なんて緊張感がある中ではぎちゃんはオーシャンズで安井さんと兄弟役だった。ちょっとチップとデールを感じさせる可愛らしさがあった。ガムシャラ夏祭りには出られない、少クラもあまり出番はない、セクシー鬱は全く関係なく病みそうだったりちゃんといる?!雑誌にいる!少クラもいたらしい、なんて生存確認をして、安井さんと一緒だとうれしいと思っていた。

 

2015年の3月、関西担の友達が金内くんが辞めちゃうかもって半泣きで春コンの終わりに連絡してきてまさか、今からじゃん、大丈夫だよって言ったけど実際は辞めてしまった。

賢い選択だったのかもしれない。 

切なさと寂しさは強かったけど。

 

いろいろ動き始める中、はぎちゃんと安井さん、クリエは一緒だった、よかったって胸をなでおろしてた。

長くなったので続きはまたあとで。