tomytomychopperchopperの日記

萩谷担こころの叫び

ジャニーズ事務所について悪態をつきます。

世の中、上の人に取り入るのが上手だったり、適当に合わせる方が可愛いがられたりする。

正論や正義感から意見を言っても、疎まれたりすることもままあることだ。実際うちの家族はそういうタイプが多くて、もっと上手くやればいいのにって思う。

Love-tuneというか、はぎちゃんも取り繕ったり見て見ぬ振りなんかはできないタイプなんじゃないかなと思う。雑誌とかの発言やメンバーの発言からの憶測だけど。

もし、噂が本当の部分があるんだとして。

それでも自分のところのタレントを納得させられるだけの説明ができない会社はどうなんだろうと思う。

もはやジャニーズ事務所がどうなろうと知ったこっちゃないし、泥舟にすら思えるからこの先のことはどうでもいいけど。

 

ファンがアンチになったら大変だっていうのも今までも経験ありそうだけど、ほんとに欲しいのはなんも考えないライトなファンだろうから、こんなオタクのことなんかどうでもいいんだろうね、事務所は。

 

こんなことももう思いたくない。

なんで意地悪くこんなことまで考えなきゃいけないんだ。

やっぱり腹立つ。

最後にファミクラにでも私たちにした仕打ちは忘れません、てご意見ご要望でもいってやろうかなんて考えても見たけど。

どうせゴミ箱にポイだろうからやめておこうかな、いやでも一言言わないと腹の虫はおさまらん。

 

ジャニーズ事務所は長くグループで活動させておいて、CDも出させておいて簡単に解体する会社だ。

Ya-Ya-Yahは特にファンだったわけでもないけど、ほんとにひどいと思った。

誰もがデビューできるわけではないのはわかる。

でも太陽、翔央と薮、八乙女は何が違ったんだろう。

その頃の薮と光に圧倒するほどの人気があったわけじゃない。

 

実は太陽の舞台をたまにみる。

友達が同じ作品にでてる俳優さんが好きなご縁で。

楽しそうで良かったと思う。

陽ちゃんなんて呼ばれて相変わらず天然で愛されてるようだった。

いまのJUMPをみて、どっちが良かったのかなんかわからないと思う。

正直、こんな状態ならもう次のSMAPも嵐も出せないだろう、ジャニーズは。

ざまあみろ、だ。

 

太陽は今度、ガンダムの舞台化作品に出る。

ガンダムの舞台化って…びっくりしたけど、うれしかった。太陽頑張れってずっと思ってる。

浅香航大くんが朝ドラに出たのもうれしかった。マッサンもひよっこもかなりいい役だった。

J.J.はコロコロメンバー変わってたから、ヤーヤーほどグループって感じでもなかったけど。

デビューできた以外の人がやる気無くすのも当たり前だと思う。そんな中、ふっかはすごいなとは思うけど。

デビューさせたいなら、この人たちがデビューさせたいメンバーです、この人たちを育てます、それ以外はバック要員です、とでも言われた方がよっぽど割り切れる。

散々ほかのJr.の力を借りておいて、この人たちはもともとデビューさせたい人たちだから、あんたらの好きなJr.とは違うんだよ、なんて納得できるわけない。

ずっとそのやり方が下手くそだなあ、とは思ってたけど、事務所がなければ活動できないし、って思ってた。ジャニーズに睨まれたら目立った活動もできないからって。

批判してる人にはそうなんだけどねー

でも、仕方ないよ、そんなに悪い会社でもない、なんて言ってたくらい。

でも考えたら、わたしの怨みつらみは結構根深い。

芸能界がそういうものだとしても。

ジャニーズ事務所は決していい会社なんかじゃない。

いろいろなファンの気持ちを踏みにじって成り立ってる。

 

そもそもデビューしたグループのファンだからって正義なんかじゃない。

自分たちだけで横アリいっぱいにしたみたいにいうなよ。

サマステを取り仕切ったみたいにいうなよ。

あのたまアリの不測の事態をうまく納めたのはキンプリなんかじゃない。

KAT-TUN以来?

質もスケールも違う、あの頃のKAT-TUNには他担ですら一目置いていたし、全盛期にデビューした訳じゃなくてもあの人気だった。

 

きっと、そういうファンだけじゃないだろうとは思う。でもデビューした人のファンてだけでほかのタレントを馬鹿にするファンが多いといずれ足元をすくわれる。いや別にそうなってもらっても一向に構わないわけですが。

 

事務所にも腹がたつし、無神経なファンの声の方が大きくてほんとに頭にくる。

きっと、常識的なファンだっているとは思うけど。

まあ、こんなこと書いてるわたしも非常識なのかもしれないけどね!!

ジャニオタという肩書きを地面に叩きつけて出て行くんだから、だれにどう思われてもいいや。

やっぱりご意見ご要望を送ってやろう。