tomytomychopperchopperの日記

萩谷担こころの叫び

Love-tuneおよびはぎちゃんのこと⑤

満を持して、というのか、Love-tuneになりましたよーって少クラ春休みスペシャルで報告があり、ちゅーんではなくとぅーんだと判明して、みんな多分テレビの前で驚愕したんじゃないかな。

少なくともわたしはわたしすっかりちゅーんだと思ってたのでびっくりしました、はい。


でもグループになったっていうのは本当に強かった。

立ち位置がかわったか、って言われたらさほど代わりはしなかったけど、いつも一緒にパフォーマンスする、でも一体何者なのかっていうあやふやさはなくなった。

5月の少クラはファイアビぶち上げて挑戦状叩きつけた感じ。こんなグループないよ、強いよ。

わたしはクリエオーラスのみ入れる予定だったから、ひたすら楽しみだった。

クリエの萩ちゃんソロがbutterfly I lovedだって聞いてなおさら楽しみになった。

おーくらの曲ではないか。

しかもムチムチしてたころの。

あんまり関係ないけど、おーくらの体型は。

おーくらって低音なんだけど、はぎちゃんがうたったらどうなるんだろう…

ドキドキしてた。

まあ、結果は局動画でしかきけなかったんだけど。

バックもついて、あらん、もろ、ながつもメインに近い、ってレポを見たとき、まだ半信半疑だった。

正直言って、4人のクリエに入らなかったことを後悔もした。

だけど、クリエで実際7人見たときはなんの嫌悪感もなかったし、ながつの一生懸命さがむしろ愛おしくも感じた。

あらんちゃんはむちゃくちゃオーラがあったしモロは盛り上げ上手だったし、生でも美声が素晴らしかった。

まだ7人グループなのかは分からなかったけど、とにかく楽しく盛り上がって4回もアンコールできて、幸せしかなかった。

6月の少クラはまだ4人で、クリエでやった、みゅさなのBOMB!とはぎやすの感じるままに輝いて、レスキューレスキューだったし、いろいろざわついたままだったけど、少クラ観覧のレポで7人体制間違いないってわかった。

初めてやった少クラ生放送スペシャルはもう7人体制受け入れてたし、緑の衣装が目立って、舞台でさなぴはいなかったけど、みんなカッコいいわ、かわいいわ…

リアフェでバンッて映ったはぎやすがもうカッコよかった…

あと、赤の選抜チームに萩ちゃんが入っててびっくりした。うれしいびっくり。

グループになるというのはこういうことなんだなって思った。

安井さんはわかる。

でも萩ちゃんは意外だった。

あらんちゃんとみゅーとがいろいろ複雑だったこと、さなぴがいなかったことなんかもあるんだろうけど。

さらにそのチームレッドで萩ちゃん予想外の注目を浴びることに…いや風磨のおかげとしか言いようがないんだけど。

チームレッドにどの曲を歌って欲しいかを生投票してもらってた時に、照史に萩ちゃんがどの曲になると思う?って聞かれて、無責任ヒーロー歌いたいって言ったことに風磨が乗っかっていろいろ言ってくれたことで盛り上がった。風磨さんほんとにありがとうございます!!!

無責任ヒーローになったときに、照史がほかのチームにいた安井さんに同じグループってことで感想聞いてくれるんだけど、安井さん、「みんな萩谷に甘いっすね」って答えて、それにまた照史が「安井くんは何がきかたかったの?」なんて聞いてくれるわけですよ。それに対して安井さん「無責任ヒーロー」って答えます。この流れ、最高でしょ?!風磨にはいちばん甘いと言われ、照史には過保護ですねーと言われ、萩安過保護芸がお茶の間に流れました。

いや芸っていうのもなんだけどね。

まあ面白かった。

萩谷人気やな、ってガヤでシゲが言ってんのもおかしかった。

無責任ヒーローちゃんと歌えてることも関西担には嬉しかったみたい。ヘブンリとかレスキューレスキュー歌ってるって事でエイトの人からもちょっと気にかけてもらってたけど、あやふやな人もいる中でちゃんと歌ってくれてありがとうって言われた!

それも嬉しかった。

ひたすら楽しかったなあー!

生放送スペシャル!!