tomytomychopperchopperの日記

萩谷担こころの叫び

Love-tuneおよびはぎちゃんのこと④

サマパラから萩安さなみゅな感じになっていって、ドリボでTakeOver×FOREVERお披露目。

ほんとにかっこいい。

しかも萩安TakeOverだよ。

わたしの背中をドンと押したTakeOver。

2年近くたって、もっとかっこよくなってた。さなみゅもめちゃくちゃかっこいい。

萩ちゃんのドラム披露する機会もどんどん増えて行った。

もともとおとなびてたけど、もうあどけなさもない、大人っぽくなっていったよなあ。

それなのに時々無性にかわいい…サマステとかでも他担からもかわいい…ってため息漏れてたよ、そういえば。

萩ちゃんの何が好きっていっぱいあるけど、その一つに声がある。

TakeOver初めて聞いた時、ちょっと藤ヶ谷に似てると思ったけど、それ以上に甘い。

あのころも上手だと思ったけど、それからどんどん上手になっていった。安井さんもそう。Love-tuneはみんな歌が上手いと思う。

それはまた違う機会に書くんだけど。

萩ちゃんの声。

話してる声と歌ってる声は違うけど、どっちも違う甘さがあって心地よい。

安井さんがいつだったか、イケボって茶化してたけど、ほんと声の仕事もできるんじゃないかと思ってる。

萩ちゃん、演技も上手だよ。

さなぴはもう別格というか、憑依型みたいな感じだけど、萩ちゃんも上手だと思う。

7人だけでのドラマとか舞台とか見たい。

それも後で書くとして。

そのTakeOver×FOEVERでガッツリやって、そこからクリエ発表されたら4人で。

歓喜

今年もクリエある!!

しかも4人で!!

まだその時点で名前はなかったけど。

クリエ当落の日にLove-tuneて突然出てきた名前。

可愛いいって声とちょっとiTuneとかけてんの?みたいな反応もあったよね、たしか。

呼び方だってみんならぶちゅーんだと思ってたし。

その頃、女性セブンで謎の7人括りが載って、みんななんの仕事??って首傾げてたけどその直近ではなにもなかった。

でもなんかバランスがよくて、かわいい7人だった。

大概好意的だったんじゃないかな。

わたしもよくわからないけど載せてくれてありがとうって思ってた。

萩ちゃんが載ってるならなんでもよかった!!

いろいろお仕事あって幸せ!しかもクリエもある!

まだ少クラではLove-tuneとしては紹介されてなかったけど、3月に、4人でクリエやるってわかって舞い上がってるわたしにガツンときたHeavenly Psycho、Kiss魂。

まさか、エイトの曲やってくれるとは…しかも、ヘブンリ。

選曲に驚き、萩ちゃんがりょーちゃんパートで雰囲気が似ててまたびっくり。

エイトの名曲だよ、ヘブンリ。

恵まれてなかったエイトに頑張れって気持ちで書いてくれたものだった。

Love-tuneがそれを歌う。感情ぐちゃぐちゃになった。希望の歌だよ、ほんとに。

そこからのKiss魂もかっこよかった!!

バンドだけじゃない、踊るし、私たちの思いもよらないことを常にしてくる、こんなグループ応援せずにはいられないだろう!!って気持ちだった。


2016年、Love-tune始動の年はこんな感じで始まったんだったなあ。

骨格はガムパでできて、サマパラやドリボで肉がついていってかたちになってきたのがこの時なのかなあ。

とにかく、衝撃的だった。

そのあと春休みスペシャルで読み方がらぶとぅーんだってわかった時も衝撃的だったけどね笑